とうきょう こーる2009/07/27 10:26

元々晩酌の習慣が無いので飲まなくても平気なんだけど、「飲みの場」が好きなので「今日行こうか」って誘いには殆ど乗っている。

ここひと月ほど仕事に余裕が出てきた(暇になってきた)ので週末にそんな機会が多くなっていて、週末だけとは言えさすがにちょっと飲み過ぎかな、と、間隔を開けようとしている。酒が無くても生きていけるのでその点は問題ナシ。 前の前の前の職場の時は年間で飲みに行った回数2回なんて年もあった程。

飲み方は、誰とどんな店に行くか次第だけど、大体どこに言っても、浴びるほど飲むような事はなく、チマチマ飲みながら話しをしてノンビリ過ごすというカタチが殆ど。最近は大人になったのか、たまにフラっと一人で行く事もあるけど、そんな時は店の人や隣の客と、とりとめの無い世間話をしながら平和に過ごす。

ただ、この日は店に入った瞬間に雰囲気が違ってた・・店中が盛り上がっている。他の客が盛り上がってるのは別に気にしないのでいつもは傍観・・って程にも意識して無いので賑やかだな、程度の印象なんだけど、今回はなんとなく巻き込まれてしまった。

ちゃんと肝臓が濾過できる範囲で済んだのでほろ酔い手前で済んだけど・・・・恐るべし”東京コール”