ツーリングの準備2010/07/11 22:17

今年はじめてバイクに乗った。ちょっと買い物に出ただけだけど。

今年も前半は仕事が忙しく・・・というのもあるけど、土日は昼まで寝てる事が多かったり、さぁ出かけよう、と思うと天気が崩れたりタイミングが悪かった。

5月に大勢が参加する恒例の泊まりのツーリングで今年初稼働の予定だったけど、急遽休日出勤となりあえなくドタキャン。

この2週間程でようやく仕事も落ちついて来た、来週は、少人数での一泊ツーリングを計画している。それが決まってからまずはオイル交換でも、と思いつつもちょうど梅雨のど真ん中、週末はイマイチ天気が悪くノビノビに。

それとは別に、ちょっと前からそろそろマフラーを換えてみたいと考えていて、いろいろ見ていたところに、知り合いがZZR1400用にオリジナルのスリップオンマフラーを作ったとの話しがあった。なんとか手が届く価格でもあったのとここのとこの残念な状態を払拭したい思いで勢いで装着する事にした。

装着予定日の昨日、梅雨の合間のかなりの晴天(笑)
まずはオイル交換と空気圧チェック、半年放置で0.5hpaほど不足した。そしてマフラー交換、スリップオンなので後ろだけ、小一時間で完了(やって貰ったけど)
20100710
ノーマル↑交換後↓
After
ちょっと精悍になったかな

バッフル付けたままだとノーマルとほぼ変わらない音量、外すとかなりウルサイけど、もの凄くウルサいわけじゃないので、無駄に回さなければ街中流すだけなら問題なさそう。作業が終わったのが夕方だったのでそのまま帰宅。来週が楽しみ。

そして今日、別件で会社の後輩をその知り合いに紹介すべく再訪、ついでに昨日は良く見なかった店内をウロウロしてたらレザーメッシュジャケットがセールで出てたのでほぼ迷わずゲット。ここのとこ散財してるので2回払いで(笑)

カタログとは色遣いがちょっと違うけど、そういうものなんだろう^^;
SIMPSON SLJ-082

来週末がますます楽しみになった。

コメント

_ ひぐち ― 2010/10/03 22:45

久しぶりです。
バイク最近乗って無いんだね。
まだ先の話だが、来年の4月から勤務地が秋葉原になる予定。
理由は、事務所移転のため。
その前に、転勤になれば話しは別だが・・・。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数ですが、以下の回答欄にBDと入れて下さい

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takamo.asablo.jp/blog/2010/07/11/5213021/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。