さんまのお笑い向上委員会??2016/07/23 23:40

たまたま見たけど、激しくつまらない、こんなのを全国配信?、無茶ぶりとイジリ芸しかできないさんまの生放送は悲惨ですね、さんま世代ではない、司会の若手女子アナの表情が視聴者の気持ちを物語っているように見えます。

きょうはだめ2016/01/13 11:05


おツル:この資料は今日中に必ずチェックするから
部下A:夕方になりますが
部下B:今日中ですか?
おツル:あたりまえでしょ、何時でもやるのよっ!


そして16時

部下A:おツルさんどこ行ったのか知りませんか?
部下B:お客さんと会議みたいだよ
部下A:資料チェックどうしましょう・・
部下B:会議から戻ってくるまで待つしかないだろ
部下A:なんで急にあんな事言い出したんでしょ。
部下B:思いついたんだろうなあ、仕方ないよ、俺も付き合うからさ

そして19時

おツルさんが会議を終えて戻ってきた

部下A:お待ちしてました、資料チェックお願いします
おツル:えっ?・・・、○○はちゃんと書かれてあるの?
部下B:はい、おツルさんが直々に見たいと言う事でしたのでお待ちしていました。
おツル:きょうは見れないわよ?
部下A:でも、この資料は明日提出なのできょう確認されると・・・
おツル:きょうは無理っ、時間が無いの!
部下B:見ていただこうとこの時間迄待っていたのですが

そこへおツルさんと打ち合わせていたお客様が登場

客:そろそろ行けますか?
おツル;いつでもOKです♪

AとBの前から立ち去るおツルさん

部下A:ひょっとして・・・
部下B:まさか・・・・

おツル:じゃぁお先に失礼♪

A:Bさん、あれって・・
B:だな、会議中に呑みに行く話になったんだろな・・・。

そんな昔のこと2016/01/08 09:00

おツルさん、部下A、B、Cとの打合せにて

部下A:以上がこの資料の報告です。
おツル:毎月書いてるxxの項目は要るの?

部下A:ちょうど一年くらい前からこの形式で報告していますが?(何を今さら?)
おツル:資料の目的からするとxxなんて要らないでしょ!

部下B:元々は無かったのですが、必要だという事で加えた項目なのですが
部下A:xxが無いと判らないという事で加えたものです
おツル:そんなの要らないわよ、○○が判れば良いのよ!!

部下B:ですが、この項目が必要だと言われたのはおツルさんですよ?
部下A:そうですよ、だから去年わざわざxxの項目を追加したんです。
部下C:おツルさんの指示を受けて以来この形式で報告しています。

おツル:そんな・・忘れてる昔の事を言われても困るわ!(怒)

気がついた人がやるべき2016/01/07 11:41

おツル:「この作業は終わったの?」
部下A:「はい、それはBさんの作業で・・・」
おツル:「誰彼と言わずに気が付いた人がやるべきですっ!!(怒)」
部下A:「昨日気が付いたのでやっておきましたが・・」
おツル:「あたり前ですっ!!(怒)」
部下A:「???」

OKです2015/06/08 11:09

朝の始業後

部下A:「おはようございます」

おツル:「おはようございます」

部下A:「あのですね、○○さんですが、出社したものの、具合悪くなったので仮眠室で横になっています。動けるなら帰宅して貰っても良いのですが、今は動けなさそうなので様子見です。気持ちが悪いとの事で胃の辺りを押えてました。」

おツル:「OKです。」


・・・そんだけ?