深夜ドラマ2005/10/07 18:07

深夜に海外ドラマをやっている。韓流ではなく、アメリカのもの。最新シーズンがはじまるらしく、前シーズンのものを一挙に再放送して視聴者を増やそうという魂胆らしい、

このドラマ、話しには聞いていたがそれほど興味無かったし、ドラマ好きではあるが、積極的に見る方でも無いので”知ってる”だけだったのだが、偶然その第一話を見てしまった。そうなるとついつい続きが見たくなる。が、超深夜枠なのでそうは見られない。

たまたま夜更かししていて偶然やっていれば見ようかな、程度、に思っていたのだが、1日おきくらいに見ているような気がする。一晩に2話ずつやっているので1日間があくと話しが大分飛ぶ。昨晩もきっちり2話最後まで見てから寝た。が、きょう気付いたのは、毎晩放映しているのは2話ではなく3話だった・・・。どうりで中1日とは言え話し飛びまくりなワケである。

幸か不幸かこの時期は深夜に仕事の電話が掛かって来るタイミングなので夜更かしのおかげで寝ぼける事なく明瞭な対応ができたりしているのだが翌日は結構ツライ、疲れた様子で会社に行くとみんな大変そうな眼差しを向けてくれるのだが、原因が仕事の電話だけでないという事は・・言えない。

コメント

_ 艸。 ― 2005/10/08 00:17

ビデオに録らずに深夜にワザワザってところがツウっぽいやね。

_ BD ― 2005/10/09 13:11

ビデオは思いつきませんでした・・
でも、録画するとなかなか見なかったりするんですよね

_ watanabe.t ― 2005/10/14 14:55

はじめまして。じゃない、お久しぶりです^^
仕事の電話は「24」時までにしてくれというメッセージが隠されている…という事ですね。

_ BD ― 2005/10/14 17:05

「24」を見ていたら24時間働く事ができるかも。って気になりましたがゼッタイに無理ですね。お久ブリです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数ですが、以下の回答欄にBDと入れて下さい

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takamo.asablo.jp/blog/2005/10/07/101007/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ ダーニング・バークサイド - 2005/10/10 14:25


ようやく買いました。
地上波デジタル対応というやつ。


便利なのは、HDDに録ったやつを観てて
眠くなって途中で止めたとしますナ。
テープだとそのプログラムのおしまいまで
早送りして頭だしして、予約録画スタンバイとします。
そうしないとさっき止めたところから上書きされちゃう。
HDDはそれしなくてもいいのです。
ちゃんとおしまいまで行ってから
次のが録画されてる。楽ですねー。


画像は残念ながらアナログに負けるところがあります。
機器が古いのやら相性やらあるのかもしれない。


ビデオデッキのチューナーを通してみる場合は
TVとそう変わるところはない様に思います。
色彩やら明るさやらは変わっても
本質的には変わらないと思うんです。
でもDVDレコーダを通してみると
特に動きのある映像のとき、
まるで液晶モニターで見ているような
粒子の影が動くような、残像があります。


反対に、静止している映像では
再生を一時停止したような
不自然さがあります。
動かない岩やら壁やら絵やらを写す映像でも
時間経過どおり映しているものと
一時停止しているものでは
TV観てて分かりますよね。


だから、机をはさんで二人が話をしている、なんていう
動きの少ない絵のとき、動く顔と動かない机や
みかんや壁の対比というか、その違和感を気にしだすと
ものすごく不自然でどうしようもないくらいなのです。
映像信号が弱くなるほど差が顕著となるようです。
こうなるとVHS-Dを観てみたくなります。
しかしながら、VHS-DといいDATといい、
今更、なのです。業務用だよな~。