まぁこういうことも・・2006/02/21 19:15

けしてネタの為に買い物してるワケではないのですがもう一台買ってしまいました、Dimage-X1、昨年あたりから親にあげるコンパクトテジカメ(コンデジと呼ばれているらしい)をなんとなく探していて、量販店に寄る度にいろいろ眺めていたのですが、X1はじめ、手を出すには今ひとつ躊躇させられる値札がついていたのです。

そんな折に買った福袋にDSC-L1(400万画素)が入っていたので、コレ幸いという状況になったのですが、その翌週ひょんな事からX1を手に入れる事となりました。

そこで一考、昨年両親に買ったFOMAは2台共miniSD仕様、L1はSONY故のメモリースティック仕様、X1は主流のSDカードなので、年寄りにあまりいろいろな規格のものを渡すと混乱するだろうな、という事でX1をあげる事に。ところが、試しに自分でX1を使ってみるとこれがなかなかヨロシイのでやっぱL1をあげようかなぁと揺れ動いていたのでした。

そんなところに前回を上回る条件でまたX1が目の前に現れたので、それを親にあげて先に買ったヤツは自分で使おうかと考えたワケで・・。

でも・・両親にX1を1台ずつあげて携帯同様お揃いの機種を持たせて自分がL1というのでも良いかもな、と思い始めていたり・・。