S952011/03/05 00:00

既に約2年前になるが、ここのところの愛用デジカメはG10で、これまでの写真歴では比較にならない程取りまくっている。すごく良いカメラで購入半年で千枚以上撮った。

何が良いってCANONのフラッグシップコンデジならではの画質もさる事ながら、特筆すべきはバッテリーの持ち、普段使いなら3ヶ月に一度くらいのチャージで相当の枚数が撮れる。

とか言いながらS95を衝動買い、G10の欠点はやはりそのサイズ、一眼を持ち歩いていた事が多かったので、かなりコンパクトなのは間違い無いのだが、ツーリングの時などに気軽にバッグに放り込んで行くには若干嵩張る。

我慢できない事は無いのだが・・・そんな折り、飲みに出掛けた時に待ち合わせまでの時間つぶしによったヨドバシで特価で販売していたのを衝動的に購入、\35000の20%ポイント、だったかな。

ざっと触った感じではGシリーズの簡易版みたいな印象。

デジカメは出たての時と比べ、性能も十分だし、値段も比較的手が出しやすい距離になってきているので次はnikonのGかS相当のを買ってみようかな。とか思いつつある。

デジカメはCANONの圧勝な印象です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数ですが、以下の回答欄にBDと入れて下さい

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takamo.asablo.jp/blog/2011/03/05/5898238/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。