祝開店2010/06/20 23:17

東京での仕事を辞め、実家に帰っていった友達が家族でお店を出すという話をはじめて聞いたのは昨夏の事。

開店が延び延びになっていたけどようやく開店するとのお知らせが来た。

場所は長野県飯田市、飯田インターの近く、まっすぐ行くとここからならゆっくり行っても3時間くらい。

来月、バイク仲間と一泊ツーリングを企画してるので、ついでならとその下見も兼ねて、飯田には夕方の到着を目処に寄り道して行く事にした。

昼過ぎに出発、途中車屋で空気圧の調整をして貰い高速へ。ガラガラである。あっという間に諏訪ICに到着。

事前に確認していたR152へ、ツーリングには良さそうな道が続く、これは快適、ナビで位置を確認しつつも、ほぼ中央高速と並行している一本道なので、あまり気にせず道なりに行けば自然と飯田市に着く算段。

ダム湖
途中のダム湖や道の駅
道の駅 南アルプスむら長谷
で寄り道しつつどんどん南下、伊那市に入り、もうすぐ飯田かな、ってところでなんと倒木により通行止め・・・。

一本道なので、仕方なく伊那まで引き返したら大分時間も経っちゃったので伊那ICから高速へ。ほぼ予定通りの時間に現着。

店は大賑わいで駐車場に入れなくて、空きが出るまで待つ程の混雑っぷり、いやぁ良かったよお客さん沢山入ってて。

開店するまでの頑張りっぷりを聞いてたのでひとしお。

激旨タンタン麺
因みにお店は中華料理屋さん、激辛のタンタン麺が最高だった。
冷たいビールが合いそうだったけど車だったので飲めなかったのが残念。

一時間ちょっと居たかな、24時迄やってるらしいので今度は近くの温泉宿に泊まってじっくり飲み食いしに行こうと思う。


帰りはどこかの温泉に泊まろうと思ってたけど、途中のパーキングでちょっと仮眠したら深夜になっちゃったのでそれは次回という事で。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数ですが、以下の回答欄にBDと入れて下さい

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takamo.asablo.jp/blog/2010/06/20/5173390/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。