LEGACYのオフィシャルブログ・・らしい2006/05/25 11:08

スバルが作ったレガシィのオフィシャルブログ、まだ記事を見てはいないが、ざっと眺めた感じでは開発ストーリーなどを織り交ぜながら情報発信していこうというもののようだ。そこからブログツールなるものも頂いてきたので記念に初トラックバックしてみる。

企業が作成するブログとはどのように続いていくのだろうか、というのにちょっと興味がある。今は売り出し時期なので、宣伝サイトという意味合いが強いとは思うのだが、それだけであればブログでは無く、ブログ形式のPRに過ぎない、この時期が過ぎたらどうなっちゃうのかな?、あっさり閉鎖になるのか、更新頻度が週1回、月1回と開いて行き、いつしか過去ログだけが読める放置サイトになるのかな?。

WEBでまっとう(?)にやって行く最重要ポイントは持続力だと思う、個人のサイトでは人気サイトと呼ばれるものでも一般人故の諸般の事情(仕事が忙しいとか家庭の事情)から更新頻度が下がり、支持者(リピーター)も減り、だんだん廃れて行き、いつしか閉鎖、というのが多い、

レガシィブログを書く人が専任なのか持ち回りなのかは知らないが、NEWモデル発表時期という事もあり、おそらく今は担当、つまり仕事の一環として、給料を貰いながらかやっているのだろうが、そのうち業務で無くなる時期が来たらどうなるのか、一般人同様、公開できるネタが尽きてきたらどうなるのか・・・。他所の会社の事なので大きなお世話ではあるが。

このテの企業の宣伝目的、或いはマーケットリサーチのような企画サイトは一過性で乗せられるだけで用済みになればアッサリ捨てられるような気がするのでいつもは敬遠するのだが、今回はユーザーにとっても良いものとなって、末永く続いて貰いたいという思いを込めて参加(トラバ送るだけだけど)してみる事にする。

コメント

_ kaze ― 2006/05/30 15:32

こんにちは!これから時々寄ろうと思いますのでよろしくです。以前お知らせしたかもしれませんが「風任せ日記」にも遊びに来てくださいね(^^)

_ BD ― 2006/05/30 17:38

早速のご来訪ありがとうございます。風まかせ日記、寄らせて頂きます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数ですが、以下の回答欄にBDと入れて下さい

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takamo.asablo.jp/blog/2006/05/26/381041/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。