この時期は買い物が多い2012/03/10 23:40

毎年何故かこの時期は買い物してしまうのと風邪をひく事が多いです。ものが売れない時期、なのに買う時期となっています。(セール商法に引っ掛かってるのかな?)

地道に引越し中です。節約の為に、全てにおいて今あるものを持ち込む、というポリシーを掲げているのですが、どうせ必要なものは必要、という事で・・・。

①DENON「AS-DN1080」
 リビング用のTV台、AMAZONで見繕っていたところ、数千円で出ている朝日木工がなかなか質も良さげ、更に調べてみると朝日木工がDENONから出しているものには画像のようにフロントスピーカーを入れるスペースと配線穴、正面左扉の内側にはウーファー用のエリアがあって、手持ちのONKYOの5.1CHが収まりそう、
定価58千円、当然そんな値段では買えないのでネットで探して安く購入。DENON用でしたがONKYOのサブウーファーが数ミリの隙間でぴったり納まりました。センタースピーカーの工夫は今後の課題です。


②YAMAHA「NS-10MM」
 リビングのリヤスピーカーの天吊金具を探している中、ヤフオクで偶然見つけて購入、手持ちのONKYOのスピーカーの取り付けネジとYAMAHAの取り付けネジのピッチが同じという事でYAMAHAを探していた為の衝動買い。

巾が10cmなので、上記のラックのスピーカスペースに収まりそう。リヤは目立たない方が良いし、音質に拘るものではないようなのでので、このブラケットだけ使って小さいONKYOをつけて10MMはフロントにまわそうかと考え中。因みにリヤの配線は電気工事の際に天井裏を通して配線済み。但しスピーカーケーブルが手に入らなかったのでただの電灯線ですが。

③ASUS「RAMPAGEⅢ」
 会社のカワイイ後輩のPCが激遅なのでなんとかしてやろうと、マザーとi7とメモリのセットを中古で購入、しかし型落ちながらもこのスペック、会社で使っているPCをやりくりして自分で使おうかなぁ。稼動させるまでにはまだVGAと電源が必要です。ケースも買っちゃおうかな。千円くらいので十分なんだけどな・・・

こんなもの達を買う前にいい加減カーテンレールを買わないと・・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数ですが、以下の回答欄にBDと入れて下さい

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takamo.asablo.jp/blog/2012/03/10/6370262/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。