権限は私にあります2014/04/27 12:07

部長であるおツルさんの直下にはいくつかの班(課)がある。

A班の若手Tが客先での作業が必要となり
ほぼ一月客先に直行直帰という過酷な日々が続いている。

とある日のB班のB副班長とのやりとり

ツル:「Tの状況は判るけど、今週くらい1日こちらに戻したいのよね」
B:「そうですね、そうしたら良いんじゃないですか?」

ツル:「行きっ放しなのは気に入らないのよね」
B:「はぁ」

ツル:「だから1日くらい呼び戻したいのっ(怒)」
B:「良いんじゃないですか?^^;」

ツル:「今週どこかで1日なんとかならないのかな?(怒)」
B:「なるでしょうが、私はA班員に指示する権限持ってないですよ?」

ツル:「権限は私が持ってますっ!(怒)」
B:「・・・・(私にどうしろと?)」

部長であるおツルさんに権限があるのは当然の事、A班員がおツルさんの思い通りになっていない事をB班員に追求しても解決はできない。