リメイク?復刻?『犬神家の一族』2006/04/06 15:55

朝の情報番組で”犬神家の一族”のリメイクの発表をやっていた。朝のバタバタしている中、あちこちでリメイクをやっている事もあり聞き流しながら支度をしていたのだが、金田一耕介役が石坂浩二と聞いて支度している手が止まる。ほっほうこれは面白そう、しかも監督は市川崑等々力警部(の設定ではないようだけど)が加藤武、なんと数十年前の主要メンバーがそのまま出るらしい。

番組で紹介されている間、当然の如くBGMで鳴っているのは先日ネタにした大野雄二作曲のテーマ曲、今回のテーマ曲は前回の曲のアレンジになるのかなぁと注目するところだが、昨今の映画音楽事情からすると期待薄、いや、特に映画音楽事情に詳しいワケじゃぁ無いけど、昔と比べて新進のミュージシャンやら話題のアイドルやらが起用される機会が多いような気がしてね。女優陣については最近の役者がやるらしい、サスガに当時の方々は・・ね・・。

ついでに、面白いサイト発見。なかなかの出来。
http://www7.ocn.ne.jp/~yokomizo/haiyaku-inugami.html